スポンサーリンク

もう二度とこない日…愛車WRX-S4との最後のドライブ|1月6日

インフルエンザ脳症 治療

今日は2019年1月6日の日曜日。

何をして過ごそうかな。ドライブしたいな。でも道路は凍っているかな?だったら危険だな。やめておこう。春になって暖かくなったら、ドライブをいっぱい楽しもう。

でも、南房総なら温かいから今日でもドライブ出来るんじゃないかな?いちごの季節じゃなかったかしら。

私はドライブが大好き。

休みの日は家族を連れて博物館めぐりをしたり、ガンダムに会いにダイバーシティー東京に行ったり。でもガンプラは定価で高いから地元で買っていたけどね。

家族がお出かけしない時は私一人でドライブ。よくやるのが房総半島をぐるっとひと回り。東関東自動車道の東の果ての潮来まで高速で走ります。そして一般道を銚子へ。

銚子で一息入れたら鴨川あたりまで太平沿いを一気に南下だ!鴨川からは有料道路を使って内房の館山道へ。そのまま北上して宮野木ジャンクション・東関東自動車道と房総半島を一日かけてぐるりと一周。

1時間30分毎に休憩を取れるように予め経路を設定しているから、無理なく走れました。

お昼はコンビニのおにぎりを2つ車内で食べるのが定番。これで十分。特に地元の美味しいお店に食べに行くことはありません。運転は意外とお腹が空かないし、運転中にトイレに行きたくなったら悲劇なのであまり食べないようにしています。

運転時間は長い時は12時間ぐらいぶっつづけ。でも全然疲れません。気分がハイになっているからなのかな?運転が楽しくて仕方がなくて疲れを感じていないのかも?

自宅に到着したときも愛車のハンドルをなでながら「今日はありがとう。いい走りだったよ」とつぶやいていました。人から見られたらキモい人なので、もちろん一人のときだけですけどね。

私は、こんな感じで1年前の休日を楽しんでいました。

休日は必ず外出していました。家族が一緒の時は博物館や企業のショールームめぐり。一人の時は房総半島一周をしたり、筑波山に登ったりしていました。知らない道を走るのが大好きです。とにかく休日に自宅にいることはなかったです。暖かくなったら千葉県の全道の駅を制覇する計画もありました。

私が運転する目的は家族そろってレジャー。というよりも「純粋に運転を楽しむ」という意味あいが強かったです。運転を楽しむついでに家族にも楽しんでもらう。だから毎週末のお出かけは私が企画していました。妻も子供も喜んでいました。家族全員がニコニコできる週末を送っていました。

WRX-S4は全く疲れない車。いつまでもどこまでも走れる車。この車の性能のおかげで、千葉から宮城の実家まで帰省できるようになりました。ずっとずっとこの車に乗り続けていると思っていました。まさか1年後にお別れを考える日がやってくるなんて、夢にも思っていませんでした。

2019年の1月6日はどこを走っていたでしょうか。思い出せません。思い出せないけれどきっと最後のドライブを楽しんでいたはずです。

コメント

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました