スポンサーリンク

ipadで絵を描きたい!ど素人の勉強になるサイトを探し始めました

最近はすっかり脳の状態も良くなって、昔と遜色なく行動できるようになりました。

仕事も「システムエンジニアとして完全に復帰しているなぁ」って感じられるレベルです。

ただ…障害を負ってから今日にいたるまでの2年の間。沢山のものを失いましけれど。

新しく行動を起こしたいのですが、コロナで思うように活動できずです。

踏んだり蹴ったり。泣きっ面にハチ状態。

でも仕方がないか。世界中が大変な事態に陥っているわけだし。

コロナに感染したら命取りだし。今は我慢の時。

2年我慢してきたんだから、3年我慢もできるだろう。

ひたすら耐えよう。

でも、耐えているだけじゃもったいないから、何か新しい事にチャレンジしよう。

ずーーーーとやりたいことがあります。

それは「絵を描くこと」です。ipadを買ったのも絵を描きたいからです。

でも私の絵はかなりのへたくそです。でも描けるようになったらどんなに幸せだろうか。

そう思いつつ、ipadにアップルペンシルで線を引いています。超ド素人でも参考になるサイトとかないかなぁって探すのですが、大抵は「有料スクール」の宣伝なんですよね。

ため息です。私の検索の仕方が不十分なのかなぁ。。。

そんなことを考えながら今日もサイトの検索。

せっかくなのでブログに絵をアップし続けようと思っています。絵を描いたら。

「こんなにへたくそでも、このくらいはかけるようになったよ」って言えるように。

というわけで、地道にお絵かきど素人を導いてくれるサイトを探し続けています。

がんばろう!

コメント

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました