スポンサーリンク

サイトカインストーム経験者のコロナワクチン注射体験

東京オリンピックがついに始まりましたね。しかし…これでもか!っていうぐらいにグダグダしまくっていますね。

オリンピックって平等で差別なく…というのがうたい文句だったと思います。ところが、日本の関係者から「差別大好き!」な人の問題が次から次得て明るみにでて、次々と交代しまくってもう滅茶苦茶。

一番最初は女性差別だったかな?それに続くのが障害者差別だったり、いじめの加害者だったりと枚挙にいとまがない状態です。日本で才覚を表して成功する人ってこういう傾向があるんですかね?

とは言っても数が少ないからそんなことはないと思いますが、それにしてもね。ダメでしょ過去に人道に背くレベルの問題を起こした人を起用するのはね…。

で、今日かな?明日かな?開会式が始まるんですよね?私の記憶に残っているのは「安部さんがスーパーマリオの格好で飛び出してきた光景」です。相当古いと思います。あれから安部さんが後退して須賀さんに変わったんですよね。ちゃんと覚えていますよ!(笑)

一時期は記憶障害の影響で「安部さん」という名前が出てきませんでしたけれど。たしか「大平総理」とか「小泉首相」とか「菅さん」とか答えていたと思います。心理検査で。

千葉リハの心理検査での問題に、今の首相だったかな?前の首相だったかな?の名前を答えなさいというのがあるんですよね。私は外していたと思います。大平総理とか出てくるんですよ頭の中から。すっごく古すぎです。っていうか知っている人いるかしら?れべるですね。

しかし「障害者差別」って根強いんですね。無関心からきているのかなぁ?なんて考えています。

私自身、当事者になるまでは「障害なんて関係のない世界の出来事」ぐらいの認識でしたよ。ほんと遠い世界の出来事。「パラリンピック?なにそれ?障碍者のオリンピック?ふうん」でした。

今になると想像できるんですよね「ハンデがあるにも関わらず、世界で戦うレベルになるにはどれだけのたうち回ったか」というのが。勝手な想像ですけれど、自分自身脳に障害を負って「出来るはずのことが出来なくなった。」のを経験してますからねぇ…。他人事とは思えないです。それが日本の代表として出場ですからねぇ。凄いですわ。

「オリンピック、パラリンピックを見て自分も頑張れば!」という気には特にならないとおもいます。なぜかというと、すでに頑張りつくしているからです。これ以上頑張ったら倒れます。きちんと抑制が働いていますよ。

オリンピックの定番「感動をありがとう」という気持ちはどうなのかなぁ?たぶんそのような気持にはならないかな?なんて思っています。だって何に感動すればいいのかよくわからないんですよ。

確かに苦難を乗り越えて晴れ舞台に出る!ってストーリーは感動を呼ぶと思います。でも私がそれをみて心を動かされるのか?と想像すると「うーん?」って疑問に感じてしまうのです。この疑問は一体どこからやってきているのか。なぜこのような天邪鬼的な気持ちが発生するのか?この辺りは明確な理由が見えていません。

たぶんそのうち…というかオリンピックを見れば答えが見えてくるのかな?なんてぼんやりと考えていますが。どうなんでしょうねぇ。私障害を負って地べたを這いずり回っているうちに、何か大事な部分がすきれてしまったのかもしれないです。強くなった分冷めてしまったというか…。なんだろうなぁ。

スポンサーリンク

私にとって今大事なのはオリンピックよりも…

今日コロナワクチンの予約を取りました。2回打つ予約を入れたのでファイザーですね。

私って基礎疾患アリなので一般の人よりも早いタイミングで打てます。でももう予約がいっぱいで打つのは1か月後でした。話を聞くと熱が出たとかあります。ちょっと怖いですね。

未知のウイルスの元を注射するイメージですが、何らかの免疫反応が起こって熱が出るのかな?なんて考えています。それのとんでもなく強くて恐ろしいのが、私に高次脳機能障害をもたらしたサイトカインストームなんですよね。

すでに一度サイトカインストームを経験しているので、「コロナのワクチンを打っても大丈夫かしら?」という不安があります。とはいってもインフルエンザワクチンも打ってるんですよね。

どっちかというとインフルエンザの方が危険な気がします。私にとっては。でも全く平気だし、コロナのワクチンもその流れで平気なんだろうなぁ…って考えるようにしています。

あんまり不安がっても仕方がないですしね。

コロナのワクチンを注射したらツイッターとブログに状況を書いていきたいと思います。サイトカインストーム経験者によるワクチン注射の実況中継ですね。これは唯一無二の情報だと思いますよ。私は毎日細かくツイートをしています。もし途切れたら「何かが起きた」と考えていただいて良いと思います。

でも、もう障害が増えるのは嫌です。熱も出したくないです。不安な夜を迎えたくないです。いつも通りの朝がむかえられたら良いなぁと願っています。

というわけでサイトカインストーム経験者のコロナワクチン実況中継をお楽しみに!

コメント

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました